日々是総務無双

さまざまな業務に奮起するビギナー総務の日常です。

ちょっと変わったうちの会社の福利厚生

弊社には、

ちょっと変わった福利厚生がある。

 

 

 

それは・・・

 

>>>現物支給<<<

 

だ! 

 

 

入社前には知りえなかったが、

 

なぜか会社で農作物を育てている人がいて、

 

なぜか時々机の上に、レタスやキュウリが

 

のっかっている。

 

この前は、大根、長芋、チンゲン菜を

 

持って帰った。

 

 

・・・。

 

いやいや、おかしない?

 

ここ会社よ会社。

 

 

うちの会社が

 

食が豊かな県にあるとはいえ、

 

会社の机にポンっと

 

農作物おいてあるは凄くない?

 

 

でも、慣れとは恐ろしいもので、

 

この記事を書いている机の上にも

 

リンゴが鎮座している。。。

 

 

昨今、色んな福利厚生を聞くけど、

 

こういった現物支給は

 

なんか心温まるし、

 

ふつーにうれしーし、

 

もっともっと採用時のPRポイントに

 

しても良いのではと思う。

 

 

しかしわが県は、

 

なんてったって食が豊かなのである。

 

 

野菜が親せきからもらえることが、

 

さして珍しくない人だっている。

 

 

なので、現物支給に加え、

 

「お昼にカレーや豚汁が振舞われることも

 

しっかりアピールしなければ・・!」

 

 

などと、

 

人材争奪戦の戦略を

 

 ”食べ物で釣る”

 

という安易な考えに

 

落ちつく総務であった。

 

以上、日々是総務無双。