日々是総務無双

さまざまな業務に奮起するビギナー総務の日常です。

総務の一番の仕事は、暇を楽しむこと。

日々是総務無双

 

というブログ名にしたのには

 

わけがある。

 

誰にも聞かれてないけど、今こそ話そう←

 

 

業務が多岐にわたっていて、

 

いろんな方面から話がきて、

 

それをばっさばっさと

 

ぼんやりとする間もなく、

 

斬り倒していく必要がある。

 

 

だから、

 

その様子をそのままブログ名にした。

 

 

でも、実際その業務は

 

通常業務であり、

 

目新しいものは少ない。

 

 

目新しいことやひらめきが

 

生まれる背景には、

 

暇をしている時間、

 

特にこれといったことを

 

していない時間がある。

 

 

実際、現在会社で導入を検討している

 

新しいサービスも、

 

 

「あー、今日もカレンダー真っ白ー、

 

ウケるw やることねぇwww」

 

 

と思っていた時期に

 

発見したと記憶している。

 

 

だからこそ、総務の一番の仕事は、

 

やるべき通常業務は

 

ちゃっちゃと終わらし、

 

なにか新しいネタをだらだらと探したり、

 

外にでてぶらぶら散歩したり、

 

暇を楽しむことなんだと思う。

 

 

実際、この記事を書いている今も

 

とーーーっても暇な一日なのである。

 

さーて、今日はどうやって暇を調理してやろう。

 

 

暇、万歳!

 

以上、日々是総務無双。